文系LALAによる修論体験談、資料を公開しました!

20170420日(木)
おはようございます。

図書館スタッフのえとりです。
昨日開催したマーヤさんによる修論体験談について報告します。

修論完成に向けていつごろ何をしておくと良いかという具体的なスケジュールのほか、後輩さんたちへの親身なアドバイスや息抜きのすすめ、文献管理ツールRefWorksの紹介など、お茶大で研究をはじめたばかりの院生さんにはとても身になるお話しでした。

DSC02306_blog.jpg

発表資料がほしい!と参加者の方からリクエストをいただき、TeaPotでアップしましたのでぜひご覧くださいね。

「LALA(先輩院生)が教える研究生活のはじめかた : 文系LALAによる修士論文体験談」発表資料 

マーヤさんから直接お話しを聞きたい方、
明日4/21(金)12:30~13:00、Student Commons 1階のラウンジでお待ちしています!

文系LALAによる修士論文体験談 開催場所決定!

20170417日(月)
こんにちは。
図書館スタッフ えとりです。

先週毎日開催した新大学院生向け講習会「LALAが教える研究生活のはじめかた ①学内PCログインから情報探索まで」は好評のうちに終了しました。
参加されたみなさま、担当してくれたLALAさん、PCサポーターのみなさん、ありがとうございました!

今週は、LALAが教える研究生活のはじめたの第二弾、「文系LALAによる修士論文体験段」を同内容で2回、開催します。
体験談を話してくれるのは、2014年のLALAスタート時から活動してくれているマーヤさんです。

 日時:4月19日(水)・21日(金) 12:30~13:00
 
 場所:Student Commons 1階ラウンジ

お昼ごはん持ち込みOK、途中入退場もOKです。
ぜひご参加くださいね。